静岡 さわやか

f:id:reo-chan:20180109015935j:image

 2018/1/4

静岡にあるレストラン、さわやか🍴🍴🍴

ここのハンバーグは最高‼️‼️‼️

今や人気店なのか、夜に食べられない。

というのも、常に待ち時間が多くて。

今やディナーでは2〜3時間待ちなそうで💦💦

いつからこんなことになってしまったのか😢

昔から通っていた私からすれば、人気になって嬉しいけど、待ち時間は鬼のような試練💦💦

千葉にあるテーマパークのような待ち時間に気持ちが下がる💦💦

 

ハンバーグ。ということもあって、ディナー感が強いのか、ランチは比較的空いている。

比較的ね。ディナーよりは。

でも、1時間は待ったかな😅😅

今回は親戚が行きたい‼️

て言ったから、時間も親戚に合わせたけど、自称さわやかマスター的にはもっと早く店に行けば、1時間も待たなかった‼️‼️

親戚のリサーチ不足に完敗😅

ちゃんと助言すればよかったのか、若輩者が助言などしてよかったのか。。

悩むところ💦💦

 

何はともあれ、まずはオーダー✨✨

ここは迷うことなく、げんこつハンバーグ‼️‼️

これ以外に何を頼むんだ!!!と叫びたい🤣🤣

ソースもオニオンの一択‼️‼️

むしろ、他にも選べるデミグラスソースを食べたことなどない‼️‼️‼️

ここはオニオン。

げんこつハンバーグにオニオン‼️

欲を言えば、プラスでおにぎりハンバーグ&オニオンを追加で頼みたいくらいだ。

それ以外に注文など。

たまにコーンスープ頼むくらいで、それ以外のメニューは頼んだことなんてない🤣🤣🤣

コーンスープは個人的に好きだ😍

 

あ、大事なことを忘れていた💦💦

絶対にライスは必要‼️‼️

間違ってもパンなど選んではダメだ😃😃😃

てか、パン選べたかな??というくらいメニューを見たことがない😅

強いて言うなら、ごはん大盛りと悩む程度。

一応、昼だし夜にカロリーを摂取することを考慮するなら普通盛りがベター。

少なめなんて論外。

私は米好き💕

 

オススメは、平日のランチ‼️

平日は無理でも土曜もランチメニューあるから、そこが狙い目★

休日は別料金のご飯もランチならセットでお得だよー💕💕💕

今回はお正月。と言うこともあってランチメニューではなかったのが残念😢

 

f:id:reo-chan:20180109022449j:image

ついに来ました!ハンバーグ★

目の前で店員さんがハンバーグを半分に切り分けて少し焼いてくれる★

f:id:reo-chan:20180109022803j:image

ジュー!!!とね😃

そしてソースも★

f:id:reo-chan:20180130232600j:image

かけてくれる★

もちろんオニオン😍😍😍

親戚はお子様ハンバーグ的なのをオーダー★

こちらも美味しそうだった🍴

にこちゃんポテト😍

 f:id:reo-chan:20180109023254j:image

 

さわやかのハンバーグの特徴は中は赤い‼️‼️

初めての方は驚かれるかもしれない。

え????

焼けてなくね???と。

おそらく、焼けてない(笑)私的にね。

だって赤いもん🤣🤣🤣🤣

思ってたよりも赤いんだよね🤣🤣

でもこれがまた美味しい。

f:id:reo-chan:20180109023531j:image 

まずはオニオンソースで美味しくいただく。

次に、テーブル備え付けの調味料。

マリーシャープス

的な名前の辛いソースをかける!!!

七味や一味でもない、タバスコでもない。

この辛いソース‼️‼️‼️

これがたまらない。

これを大量にかけて(辛いものが苦手な方はかけないほうがいいかも)食べるのが最高‼️‼️‼️

そこそこ辛いので、かけ過ぎ注意だけれど💦

さわやかのハンバーグは味がしっかりしてるから、この辛い調味料に負けない!

肉の旨味を引き出してくれて、辛いので、肉が甘いとさえ感じる。

 

あぁ、げんこつハンバーグでは物足りない。

追加でおにぎりハンバーグも頼みたい衝動が襲ってくる。

でも今日の夕飯は焼肉。

ランチでこれ以上の満腹はしてはいけない😢😢😢

ついつい食べたくなってしまう、飽きないハンバーグ😍

次はいつ食べられるのか。

美味しさを噛み締めながら、夜は親戚が予約をしていてくれた焼肉店でお肉を楽しみました★

f:id:reo-chan:20180109024201j:image

一応、野菜も食べてますよ🤣🤣🤣

f:id:reo-chan:20180109024308j:image

梅風味の豆腐のサラダに

f:id:reo-chan:20180109024346j:image

 和風味の大根サラダ🍴

お腹いっぱいのお正月でした★