上大岡 つな八

f:id:reo-chan:20180111225716j:image

今日から仕事始め✨✨

朝から何気に忙しくて💦

年始から休む暇もない🤣🤣

まぁ、暇より良いことだね✨

 

お昼は頑張った分少し優雅に🍴

ということで、京急百貨店にあるつな八さんに来ました😍

やっぱり、お正月だし和食の気分でした★

連日の暴飲暴食からの天丼(笑)

今年は痩せるように努力したいけど、食べたい欲求が🤣🤣

自分に弱過ぎ😅

 

いかえび天丼をオーダー★

他のメニューと迷ったけれど、メニュー名をみて、これだ!!!と決定😃

なぜなら、好きなものしか入っていない💕💕

いかとえび😍😍

両方大好きだー‼️‼️‼️‼️

 

衣サクサクで、エビや野菜に火が通り過ぎてないのでしっとりとおいしい★

お高めなランチだけあってとても満足😍

ただ、衣に花が咲きすぎて油っこく感じるのが難点💦

少し甘めなタレに衣が多い分、後半は味が濃く感じるうえに、胃が油を受け付けなくなってペースダウンしてしまうのが辛い😣

 

ごはんは、タレがそれほど多くかかってないのでさっぱりとした感じで食べられる★

ご飯に対してタレ少な目が好きなのでちょうどいい塩梅😍

衣で油が多く感じる分、米のさっぱり感がとても嬉しい✨

欲を言えば、ご飯もうちょっと多いと嬉しいなー💕

天ぷらの量に対して米が少なく感じるのと、米好きなので多い方がいいな‼️

 一緒についてくるお漬物に助けられたけれど、美味しく完食しました🍴🍴🍴

 

お昼もがっつり食べて元気も出たので、午後のお仕事も頑張れました❤️❤️❤️