上大岡 紫乱

f:id:reo-chan:20190907144913j:image

〈味玉オマール海老ラーメン〉

 

最近できたお店★

紫乱さん。煮干しラーメンの店🐟

 

お店の周辺は煮干しのいい香りがしていて、歩いているとフラッと入ってしまいそう😆

私が行った時はすぐに入れましたが、時間によっては少し並ぶようです。

 

店内は狭め。特に道路側の席は狭いので奥に入る時は辛いかな💦

写真はないけれど、3回ほど来てます✨

 

1回目

味玉煮干しらーめん

煮干しの香りが強いので、生臭いのが苦手な方はやめたほうがいいかも。

麺がすごく好き😍

細麺で硬め。パツッてキレる感じがクセになる🍴

2回目

味玉オマール海老らーめん

海老🦐の香りがとても良く、食べやすい。

煮干し感は少し減ってしまいますが、海老の美味しさがあるのでとても満足🍜

味玉は黄身がトロトロで美味しい😍

3回目

味噌ニボチョンらーめん

辛さ4倍、後は通常だけど、全く辛くなかったー😫

しょっぱかったので、辛くすればするほどしょっぱいのかも。

通常でお願いすれば良かった😢

麺はいつもとは違う麺でした。

再チャレンジしなきゃ★

 

個人的オススメ度

★★★

麺がすごく好き😍

チャーシューがレアでとても美味しいから、追加トッピングオススメ🍖