上大岡 Thai Station

f:id:reo-chan:20180107193824j:image

 上大岡にあるThai Stationさんのガパオライス🍴

ここのお店はなんでも美味しい‼️

グリーンカレーと悩みましたが、今日はガパオライスです💕

テーブルに備え付けの調味料嬉しいです★

自分好みに味変します✨✨

まずは大量に唐辛子。を乾燥させたもの??(勉強はしてないので、調味料の名前は不明。すみません💦💦)

辛いので、苦手な方はかけ過ぎ注意であります‼️‼️

次にナンプラー少しにグラニュー糖‼️

砂糖なんて‼️‼️‼️‼️‼️

なーんて思ってた。

ごはんに甘いものをかけるなんて。

無駄にカロリーを摂取するのではないのかと‼️‼️‼️‼️

 

それが、グラニュー糖は必要‼️‼️‼️

まさかあんなに美味しくなるなんて😍😍😍

旨味とかコクがすごく増す✨✨

全く料理をしないから、砂糖を入れることによってこんなに旨味が出るなんて知らなかったーーー!!!!!

 

実は何度か訪問をしているThai Stationさん。

最初は知り合いと行ったのだけど、知り合いからグラニュー糖を勧められた時は、え、砂糖???ちょっと。。私は不要かなー・・・。て思っていたけれど、試してみたらびっくり。

美味しすぎる。

オススメしてくれた方に平謝り💦💦💦

すみませんでした!!!

&感謝でいっぱい😍😍😍

野菜もシャキシャキで、ひき肉の旨味も感じる。セットで出てくるスープも美味しい★

さっぱりしたお味なので味の濃いガパオにピッタリ✨✨

ぺろっと完食ー😋

 

個人的おススメ度

★★★★

次はグリーンカレー食べようかな💕💕

具がいっぱいで食べ応えあって美味しい😊

全体的にお皿が大きいから、どのご飯も量が少なく感じるけど、そこそこ多めだと思う🍴