静岡 神社

f:id:reo-chan:20180109013217j:image

 2018年あけましておめでとうございます✨✨

2017年。色々とありました!

良いことも悪いことも。新しい発見も💕💕

ボルダリングに出会えたのは良いことでした😍

 

偶然、近くにあった神社へ初詣★

&(おそらく提供されるであろう)甘酒を楽しみに深夜の外出😊

まずはお参り。

直後に出ました✨✨✨

甘酒😍

f:id:reo-chan:20180109013630j:image

豚汁もあったけれど、年越しそばでお腹いっぱいだったので、甘酒を頂きました!

お味は、甘酒独特の酒粕の香り。

そして、あれ??

砂糖入れちゃった????

甘すぎるよー😣😣😣

美味しいけど、美味しいけど。

あまーーーーい💦💦💦💦

 

私はきっと、もう少しさっぱりめが好きなんだな。

と新しい発見をした初詣でした★

気が早いけれど、来年は豚汁を頂こうかな💕

 

小さい頃は全く飲めなかった甘酒。

飲めるようになったのは、本当につい最近で💦💦

祖母が昔よく作っていたけれど、とても嫌いで飲んだ記憶がないかも😱

玄関から甘酒の香りがするだけで倒れそうでした😅😅

今は高齢のため作ることもなくなってしまったから「あぁ、なんであの頃にちゃんと飲んでおかなかったのか😢」という後悔の気持ちが💦

いつでも飲める、いつでも味わえると思っている味は、身近すぎて気づかない。

例えば、お母さんの手料理とか😃

とても大切でかけがえのない味なんだな。と気づかされた年明けです😅

 

今年も美味しく、楽しくごはん日記を楽しめたらな。と思います✨✨