ターンムファーム MellowHabanero Hop in Heaven

f:id:reo-chan:20181110184636j:image

MellowHabanero Hop in Heaven

メローハバネロ ホッピンヘブン

 

旅行中におススメ?(されていたかは不明だけど)されていたので買ってみました👍

不明なのは後日判明😅

 

ニューヨークのチェルシー地区にあるチェルシーマーケットに行った時のお話😊

スパイスのお店によって、色々とテイスティングしていたら、やたらとジャパンJAPAN!!

と言っていたので、試食。

辛っ!おいしー★

日本の食材を使ったスパイスなのかな??

と思って一つ購入。

英語全くできない私からしたら、現地の方に話しかけられるだけでドギマギ💦

せっかくの異国交流(お店だけど😅)、言葉が通じれば楽しいはずです👍

それが出来ない自分が悲しい😢

 

家に帰って早速使用!!

日本のからし風の味にハバネロのスパイシーな感じがプラスされたような味に(私は)感じます✨

これ、ホットドッグに最高なのでは。。。

和の料理に合いそう😍

 

家について、ほっとしながら買ったスパイスを鑑賞。

そしたら、色々と買った時には気づかない事が沢山知れました👍

おーーー!山椒使ってるんだ😍

とか、へー!!以外!!!マンゴー入ってるのね★とか。

落ち着くと色々と見えてきます。

Made in JAPANで、ヒョーゴケンとか❗️

 

ん?

兵庫県???

あれ⁉️日本語で書かれてるし(だから原材料読めるはずだよ😅)、日本の🇯🇵国旗書かれてるし。日本産だったー!!!

マジかー😆

道理でお店でJAPAN、JAPAN言っていたはずだよ💦

あれはオススメではなくて、日本産だよー★て教えてくれていたのかも😅

 

美味しいから、後悔はないけれど、自分のうっかりに衝撃はりました(笑)

他にも、どんな料理に合うかなー!

色々と試してみるのが楽しみです★

 

個人的オススメ度

★★

美味しいけれど、お高めです😅

旅行じゃなければ買わなかったかも、、、。